【春ドラマ】2018年4月期ドラマ期待度ランキング!おすすめの春ドラマとは?

ドラマ

 あなたには帰る家がある

©TBS

第5位は『あなたには帰る家がある』。

TBS系金曜ドラマ枠で放送予定の作品で、主演は中谷美紀さん。共演者は玉木宏さん、ユースケ・サンタマリアさん、木村多江さん。

直木賞作家・山本文緒さんの小説の実写化作品です。

中谷美紀さんが演じるのは結婚・出産を機に専業主婦になった女性。娘が名門中学に合格したのを機に職場に復帰したけれど、それがきっかけで夫とお互いに不満を募らせて夫婦関係に亀裂が入るというストーリー展開となっています。

このドラマも楽しみしかないですね~。私の好きな中谷美紀さんと玉木宏さんの共演ということで、それだけでワクワクします。

共演者がユースケ・サンタマリアさんと木村多江さんというのもいいですね~。

ユースケさんが演じる“モラハラ夫”が楽しみ。こういう役かなり上手いと思う。

あとはリアルな夫婦像を描くために100人以上の女性に「オンナの本音」をリサーチしているようなので、あるあるネタが満載になる予感。

公式サイトでも“大人が楽しめるドラマ”と謳っているので、期待度は高めです。

 未解決の女 警視庁文書捜査官

©テレビ朝日

第4位は『未解決の女 警視庁文書捜査官』。

テレビ朝日系木曜ドラマ枠で放送予定の作品で、主演は波瑠さん。共演者は鈴木京香さん。

この作品も坂口健太郎くん主演の『シグナル』と同じように未解決事件を扱った刑事ドラマとなるようです。

そして波留さん演じる肉体派の刑事と鈴木京香さん演じる頭脳派の刑事がバディを組んで未解決事件を解決していくというストーリー展開となっています。

共演者はまだ発表されていませんが、波留さんも鈴木京香さんも好きな女優さんなのでそれだけで楽しみですね~。

あとはテレビ朝日系の刑事ドラマってやっぱり面白い。

同じ木曜ドラマ枠で放送された刑事ドラマは『遺留捜査』『スペシャリスト』『緊急取調室』『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』と大好きな作品ばかりなので、今作にもかなり期待しています。

 正義のセ

©NTV

第3位は『正義のセ』。

日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送予定の作品で、主演は吉高由里子さん。共演者は三浦翔平くん、安田顕さん、生瀬勝久さん。

エッセイスト・小説家・タレントと幅広く活動している阿川佐和子さんの小説『正義のセ』シリーズが原作となっています。

吉高由里子さんが演じるのは不器用だけど何ごとにも一生懸命な駆け出しの検事。そんなまっすぐなヒロインが恋に仕事に悪戦苦闘する姿を描く痛快お仕事ドラマのようですね。

日テレ水曜ドラマ枠で女性が主役のお仕事ドラマはアタリが多いですよね~。

『花咲舞が黙ってない』『家売るオンナ』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』など好きなドラマが続いています。

そして、私はアラサー女子が恋に仕事に奮闘する系のドラマが大好きなので、今回の『正義のセ』もめちゃくちゃ楽しみにしています。

 コンフィデンスマンJP

©フジテレビ

第2位は『コンフィデンスマンJP』。

フジテレビ系月9ドラマ枠で放送予定の作品で、主演は長澤まさみさん。共演者は東出昌大さん、小日向文世さん。

今作のテーマは“金”と“欲望”。そして、主要キャストは全員詐欺師という面白い設定のドラマですね。

それもそのはず、脚本家は『リーガル・ハイ』や『デート~恋とはどんなものかしら~』を手掛けた古沢良太さん。

もうね、脚本が古沢良太さんってだけで期待度が高まります。

あとは最近長澤まさみさんがすごく好き。昔はぶりっ子な感じが苦手だったけど、一皮剥けていい女優さんになったなと思います。

共演者が東出昌大さんってのが若干不安ですが、東出さんのコメディ作品は観たことがないので、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

意外とハマりそうな気がするけど、どうかな~?

 ブラックペアン

©TBS

栄えある第1位に輝いたのは『ブラックペアン』。

TBS系日曜劇場枠で放送予定の作品で、主演は二宮和也さん(嵐)。共演者は竹内涼真くん、内野聖陽さん、小泉孝太郎さん。

この作品は“チーム・バチスタ”シリーズで知られる海堂尊さんの小説「ブラックペアン1988」が原作となっています。

二宮和也さんが演じるのは手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医。通称“オペ室の悪魔”。そんな天才外科医が大学病院という巨大な組織に立ち向かっていくというストーリー展開となっています。

もうね、2018年4月クールは断トツでこの『ブラックペアン』が面白そう。

医療ドラマ好きだし、“チーム・バチスタ”シリーズも大好きだし、二宮くんは演技上手いし、共演者も実力派揃いだし。欠点が一つもない。

強いて言えば、脚本がドラマ『HEAT』で大コケした丑尾健太郎さんっていうのが気になるかな~。

まあ、でもその後に手掛けた『小さな巨人』は面白かったし、今作も大丈夫でしょう。

それにしても竹内涼真くんはいいドラマに出るな~。『過保護のカホコ』も『陸王』もすごく面白かったし、今回も当たり役になるかな?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?今回は三度の飯よりドラマが好きな管理人が独断と偏見で選んだ2018年4月期のドラマ期待度ランキングをお届けしました。

4月クールは面白そうなドラマが多くて嬉しくなりましたね~。今からワクワクです。

何気に一番気になっているドラマは『おっさんずラブ』。もうタイトルからヤバい感じがプンプンですが、単発ドラマめちゃくちゃ面白かったです。

あとは月9ドラマが久々に面白そう。ここ最近はガッカリ続きで、そろそろ月9枠廃止されるのかな?って思ってたけど、やっと楽しみな作品がきました~!

まあ、最近は私の勘もだいぶ鈍ってきたようで、面白そうと思ったドラマが面白くなかったり、「ダメだコレ」って思ったドラマが面白かったりということが続いていますが、4月クールのドラマはどうなりますかね?

今から放送開始が待ち遠しいです。

コメント

  1. 匿名 より:

    安田顕が保田顕 になってますよ。

    • ぽんちゃん より:

      匿名さん

      ご指摘ありがとうございます!訂正させていただきました^^