2017年4月期ドラマ期待度ランキング!一番面白そうな春ドラマは?

現在放送中のドラマも佳境に入り、2017年4月クールに放送される春ドラマの情報が続々と解禁になっています。

2017年4月期に主演をつとめるのは嵐の相葉雅紀さん、桐谷美玲さん、小栗旬さん、綾野剛さん、波留さんなどフレッシュな顔ぶれとなっています。

そこで今回は三度の飯よりドラマが好きな管理人が独断と偏見で選ぶ2017年4月スタートのドラマの期待度ランキングをお届けします。

一番面白そうな春ドラマはどの作品なのか?毒舌コメントとともにぶった切りでドラマを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年4月期ドラマ期待度ランキング

 女囚セブン

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7

一番期待度の低い第12位はテレビ朝日系ナイトドラマ『女囚セブン』。

魑魅魍魎の女子刑務所でマウンティングを繰り広げる7人の女囚の物語となっています。

主演は剛力彩芽さん。無実の罪をかぶって刑務所へきた芸妓さんという役どころ。

そして、剛力さんとマウンティングを繰り広げる女囚を演じるのが山口紗弥加さん、安達祐実さん、トリンドル玲奈さん、橋本マナミさん、平岩紙さん、木野花さんです。

まず、率直な意見を申し上げますと、「また剛力さんですが…」というのが正直なところ。現在も深夜枠のドラマで主演を務めていますが、視聴率1%台と大苦戦中です。

もうね、本人のためにも主演は止めた方がいいと思う。

私、そこまで剛力さんのこと嫌いじゃないし良い子だと思うけど、主演の器じゃない。事務所がゴリ押しするから「またかよ」って嫌われちゃうんですよ。

そしてね、女同士のマウンティングって、沢尻エリカさんが出てた『ファースト・クラス』ってドラマのパクリかよって感じです。

しかも、『ファースト・クラス』よりキャストが地味。

現在放送中の『奪い愛、冬』は毎週楽しみに見ているけど、次のクールは見ないかな~。

ザックリまとめ!
・剛力さんは主演の器じゃない
・ファーストクラスのパクリ?
・キャストが地味

 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

出典:http://www.fujitv.co.jp/sakurakosan

第11位は観月ありさん主演の『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』。

フジテレビ系日曜21時枠で放送予定のドラマです。現在放送中の『大貧乏』が視聴率4%台と大苦戦している枠ですね。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は小説投稿サイト「エブリスタ」に掲載されていた人気のミステリー小説です。

そして、観月ありささんが演じるのは“三度の飯より骨が好き”という変わった嗜好をもつ骨格標本士。人並み外れた洞察力と想像力で難事件を解決していくという役どころ。

ドラマの内容だけ見ると面白そうなのですが、キャスティングがね~。

そもそも、原作小説の主人公は20代半ばの設定なのに、なぜ40歳の観月ありささんをキャスティングするんだろう?

まあ、観月ありささんの連続主演回数をキープするためなんだろうけど。こういう原作の設定を無視したキャスティングが一番嫌いなんですよね。

まだドラマの情報が解禁されたばかりで共演者も発表されていないので何とも言えませんが、微妙だな~というのが正直なところ。

そして、このフジテレビの日曜ドラマ枠は『マルモのおきて』くらいしかヒットしていない枠なので、たぶん今回もコケるだろうな~と思います。

ザックリまとめ!
・原作設定無視のキャスティング
・ドラマ自体は面白そう
・たぶんコケるだろうな~

 人は見た目が100%

出典:http://www.fujitv.co.jp/hitopa

第10位は桐谷美玲さん主演の『人は見た目が100%』。

フジテレビ系木曜22時枠で放送予定のドラマで、大久保ヒロミさんによる「人は見た目が100パーセント」という漫画の実写化作品ですね。

桐谷美玲さんが演じるのは真面目で冴えない理系女子。いわゆる“リケジョ”というやつですね。おしゃれ偏差値が最底辺という役どころ。

そんな“女子モドキ”の主人公たちが素敵女子になるために悪戦苦闘するというストーリー展開のようです。

このドラマもキャスティングが最悪と思ったら、やっぱりフジテレビさんでしたか。

桐谷美玲ちゃんが女子モドキだったら世の中の女子の99%は女子モドキですよ。私なんて女子モドキどころかオッサンですよ。

ドラマの公式サイトには「若い女性の憧れである桐谷美玲さんがイメージと違う役柄をどう演じるのか期待」とか書いてますけど、私は全然期待が持てません。

超絶可愛い桐谷美玲ちゃんに女子力0の女性を演じさせるのは無理がありすぎるし、そもそも桐谷美玲ちゃんには演技力を求めちゃいかんでしょう。

演技が下手でも可愛いから許せるってポジションでしょーが。

ただ、共演者には期待が持てる感じ。

水川あさみさんはこういう女子力0の役を上手く演じてくれそうだし、成田凌くん、町田啓太くんというイケメンも出るみたいです。

まあ、ゴチャゴチャ言ってますけど、割と楽しみにしている作品です。でも、春ドラマは面白うそうなドラマが多いので10位で!

ザックリまとめ!
・女子力0は無理がある
・桐谷さんに演技力を求めてはいけない
・共演者はイイ感じ

 貴族探偵

出典:http://www.fujitv.co.jp/kizoku

第9位はフジテレビ系月9ドラマ枠で放送予定の『貴族探偵』。月9ドラマの30周年記念となる作品で、嵐の相葉雅紀さんが主演をつとめます。

このドラマは麻耶雄嵩さんによる推理小説「貴族探偵シリーズ」の実写化作品ですね。主人公が推理をせずに謎を解くという一風変わったミステリーになっています。

月9ドラマ枠はここのところ視聴率が低迷しており、現在放送中の『突然ですが、明日結婚します』は視聴率5%という前代未聞の記録を打ち出しました。

そのため、今回の『貴族探偵』にはかなり力を入れているみたいですね。

まず、共演者が豪華。女性陣は武井咲さん、中山美穂さん、仲間由紀恵さん、井川遥さんとヒロイン級の女優さんがゴロゴロ出演します。

そして、男性陣も生瀬勝久さん、滝藤賢一さん、松重豊さんと実力派揃い。

こんなに良い役者さん集められるなら今放送している『突然ですが、明日結婚します』にも、もっと良い役者さん出してあげればいいのにって感じですよね。

ただ、共演者は豪華だし、ミステリー作品も好きなんですが、主演が相葉くんっていうのがちょっと残念です。

紅白の司会も任されて、なんだか最近グイグイ推されているみたいですが、肝心の演技力に不安があるんですよね。

相葉くんは嵐の中で一番好感が持てるし、キャラは好きなんですが、演技が上手いと思ったことは一度もありません。

まあ、でもドラマ自体は面白そうだし、大きくコケることはなさそうですよね。『ようこそ、わが家へ』のスタッフが再集結するみたいなので、たぶん平均視聴率10%は超えてくると思います。

ザックリまとめ!
・出演者が豪華
・相葉くんの演技力が不安
・まあまあ期待がもてるドラマ

 ボク、運命の人です

出典:http://www.ntv.co.jp/boku-unmei

第8位は亀梨和也さん主演の『ボク、運命の人です。』。

日本テレビ系土曜22時枠で放送予定のドラマですね。長年続いていた日テレ土曜ドラマが21時から22時にスライドになりました。

かつて『野ブタをプロデュース』で話題になった“あのコンビ”が復活するみたいで、放送開始前から話題になっていますね。

今回も「亀と山P」というユニットを組んで主題歌を担当するようです。

まだ詳しい情報は分かっていませんが、「運命の人」をテーマにしたラブストーリーで、ヒロイン役は木村文乃さんが務めます。

この土曜ドラマ枠は『ラストコップ』とか現在放送中の『スーパーサラリーマン』とか子供と一緒に楽しめるグダグダなドラマが多かったのですが、急に大人のラブストーリーみたいな感じになってしまって、ちょっと複雑な気分です。

土曜の夜は笑えるくだらないドラマが見たかったな~。

まあ、でもドラマ自体は面白そう。脚本家さんが『プロポーズ大作戦』とか『世界一難しい恋』を担当した金子茂樹さんなので、かなり期待しています。

ザックリまとめ!
・あのコンビが復活!
・脚本家さんが好き
・楽しみです♪

 緊急取調室2

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/kintori

第7位は天海祐希さん主演の『緊急取調室』。

2014年1月期に放送された『緊急取調室』のシリーズ2作目で、テレビ朝日系木曜ドラマ枠で放送予定です。

このドラマは第1シリーズも見たのですが、演技派俳優さんが大勢出演するとっても見応えがある作品です。

田中哲司さん、でんでんさん、大杉連さん、小日向文世さんと味のある役者さんばかり。鈴木浩介さんと速水もこみちさんの“もつなべ”コンビも最高です。

出演者だけでなく、脚本も面白いし、1話完結でテンポが良いので最後まで飽きずに見ることが出来ます。

また、ゲストで出演する取り調べるをされる側の役者さんも高嶋政伸さん、安達祐実さん、松下由樹さんなど演技派揃いで、会話の掛け合いにとても見応えがありました。

今回もすごく楽しみにしているドラマです。

本当にはもっと上位でもいいんですが、春ドラマは面白そうな作品が多いので、安定の面白さということで7位にしておきます。

ザックリまとめ!
・第2シリーズ
・出演者が演技派揃い
・安定の面白さ

 あなたのことはそれほど

出典:http://www.tbs.co.jp/anasore

第6位は波留さん主演の『あなたのことはそれほど』。

TBS系火曜22時枠で放送予定のドラマで、いくえみ綾さんの漫画が原作となっています。

結婚して平凡な日々を送っていた女性が、昔から好きだった同級生と偶然再会して、不倫関係に陥ってしまうというストーリー展開。

不倫に陥る主人公を演じるのが波留さんで、優しくて真面目な主人公の夫を演じるのが東出昌大さんです。

そして、主人公が昔から好きだった同級生を演じるのが鈴木伸之さん、その妻を演じるのが仲里依紗さんという感じですね。

率直に言うと、キャストがちょっとな~という感じ。波留さんも東出さんも爽やかなイメージが強いので、ドロドロの不倫とか全く想像できないんですよね。

それに失礼ながらお二人ともそこまで演技が上手いわけじゃないので、大丈夫かな?という不安のが大きいです。

あと、波留さんって致命的に色気がない。

更には不倫相手役を務める鈴木伸之さんも初めて聞く名前でした。誰だろう?と思ったら、EXILE系の人なんですね。もうその時点で不安しかないな~。

まあ、ネットで調べてみたら演技はそこそこ上手いらしいので、東出さんとどっこいどっこいって感じかしら。

脚本家さんは漫画の実写化作品を多く手掛けている方なので安心感はありますが、キャストに関しては期待より不安のが大きいですね。でも、楽しみなドラマではあります。

ザックリまとめ!
・波留さんの不倫が想像できない
・波留さんは色気がない
・期待より不安が大きい
スポンサーリンク
関連コンテンツ(広告)

シェアする

フォローする

2017年4月期ドラマ期待度ランキング!一番面白そうな春ドラマは?
この記事をお届けした
ランキングマニアの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!